PC壊れました

前々からアダプタを繋いでも充電ができなくなることがあったんですが
ついに背景描いてる途中でブツッと・・・作業がパーです
どこまで描いて保存したか覚えてませんが多分半分以上は・・・
とにかくこのままではいかんと近所の量販店を見に行ったら4種類ぐらいしか置いてなく
品ぞろえの悪さに憤慨しながら父と日本橋へ 久しぶりに何時間か歩き
コネクタの径が合うものを見つけるのに苦労しながらも発見し(出力入力の数値が違うのが不安なものの)
やっぱパソコンは珍しい機種より王道のを買った方が後々助かるんだなと痛感しながら
帰ってそれを刺したところ・・・全く反応なし


どうやら原因はアダプタでなくPCじたいの充電機能が壊れてるからっぽい
前からアダプタ差し込み口あたりにヒビが入って本体を開くときに
それが広がってはいたんですが・・・
というわけで家族のパソコンでこれを書いてます
コミスタ使えないので原稿も進められずメールチェックもできません
新調するパソコンの目星はつけたんですが届くのが早くても火曜とかになりそうで・・・
ああ 早く続きが描きたい・・・


というわけでガッカリした方はすいません
自分が一番ガッカリしてます
あと あらぬ疑いをかけたかもしれないアダプタくんごめんね