ホームズ

「謎ときミステリー シャーロック・ホームズ」という本に漫画と挿絵を描きました


謎ときミステリー シャーロック・ホームズ

謎ときミステリー シャーロック・ホームズ


ホームズの紹介とお話が6本ぐらい収録されていて
自分は「瀕死の探偵」という話を担当しています


これが以前の偉人伝記漫画のわりとすぐ後に依頼が来て
「いきなりこんな売れっ子みたいなことある!?」と驚きながら
まんが道の〆切抱えすぎて落としまくるシーンを思い出しビクビクしながらも
担当の人が協力的っぽいし漫画を数十ページ描くのに比べれば負担は少ないだろう
と思い引き受けさせてもらいました(のちに負担は全然少なくないことがわかるんですが)


どうも他社でホームズ本が出るので内容が見直しになるとのことで停滞期があったんですが
それがなかったら完全に前の仕事の〆切と被って死んでました


どうも同じ漫画といってもこういう系の仕事は
最初に提示された〆切通りに終わらない(こっちが終わらせようとしても)ことがわかったので
もし今後依頼があるとすればその辺も考慮して受けるかどうか検討したいと思いました


あ 中身の話してないな…
さすがにナイチンゲールよりは僕が普段描いてる内容に近い雰囲気なので
そこは若干ですがスッといけました
1か所自分の絵らしい表情も描けましたし
他の方の描かれたホームズはイケメンなので僕のは若干浮いてるかもしれませんが


半年近くSANBAKAが止まってたのはそういうわけでした
とりあえず今は9話を完成させるようがんばります
現在31ページまで更新中です


WCR参加してます
http://www.webcomicranking.com/vote.php?id=08452