実写版逆境ナイン

アマゾンに注文してたやつが届く
もちろん全力版です(何故かこっちだけ割引されてるし)
で、見てみたんですが 原作の持ち味を殺してないし
うまいことおいしいシーンを拾ってますね
さすが逆境ナイン好きのスタッフ!(メイキング漫画まで面白い)
笑ったシーンは「ジャスコに行かないか?」
泣いたシーンは不屈が24点(だったかな)まで返したところと
オリジナルの野球少年とサッカー小僧の最後の会話
直前にあのセリフは来ると分かってるのに泣けた
やっぱ子供にゃ弱いな…
音楽との相乗効果ってのもありますけどね
音楽と言えばエンディング「夢をあきらめないで」 グッときますねえ
俺も夢をあきらめないよ!別にもともとあきらめてないけど
それでも「あきらめない!」と言いたくなる歌です
そして「全球入魂」という張り紙もグッとくる
現実でそんな生き方したら寿命が減りますけど(笑)


とにかくこれはオススメです
原作未読の方はこれから見てから原作読むのもいいかもしれません
原作はこれ以上に熱いけど読んでて目が疲れますから(笑)
単純に「堀北真希が好きだから」とかでもいいですし(あの娘の可愛さは異常だ…)


逆境ナイン 全力版 [DVD]

逆境ナイン 全力版 [DVD]