ウチの象徴

突然母が家にずっと昔からある物入れ(インスタントラーメンなどを入れてる)
を居間を広くするため捨てると言い出しました
ずっと僕がいつも座る場所の隣に置いてあった物入れが無くなることに
激しい喪失感を覚え なんとかやめさせようと両親を説得しました(パラサイトの身分で…)
両親は何故僕がそんなに必死になるのか分からない様子でしたが
あれが無いとウチじゃなくなると思うほど僕は慣れ親しんでいたんです
自分の中にここまでこの物入れが好きな気持ちがあったのかと
自分でも驚きました
結局僕がいつもマンガ描いてる部屋で溜まってる本などを入れる物入れとして
使用することで収まりました
なんかここまで来たらいずれ一人暮らしする際に持っていこうかなという気もしますが
そしたら別の意味でウチ(実家)がウチでなくなるような…
う〜ん複雑だ…