佐々門先生の絵

佐々門信芳さんというアニメーターがいます
かなりベテランのアニメーターでこの人の有名なところは
手が早く一人で一話ぶんの原画を描いてしまうところで
忙しいアニメ製作現場では重宝されるそうです(メカも描けるし)
しかしこの人がローテーションに回ってくるのが嫌という
アニメ好きもいるようで(絵柄が最近のものと合わないから)
僕も昔はそう感じてたんですが今は結構好きだったりします
なんかキャラがフニャっと丸っこくて見てると癒されるんですよ



個人的にはジェイデッカーは無理でしたが(勇太って描きにくいんでしょうね)
マイトガインはOKでした(氏の舞人も丸っこくてかわいい)
それによく言われてますがファイバードのEDの作画は佐々門先生なので
時間をかければ今風の絵も描けるんでは?と言われてます
(そういやマイトガインの「大江戸ランド独立宣言」の回で一瞬だけサリーが普通に可愛いカットがあった)