汚い話ですが

十年近く耳掃除をしてません
昔は耳掃除をしないと耳クソで耳がつまって聞こえなくなるとか
嘘を教えられてきましたが、なんの問題もないです
外側に少しづつ溜まるし
時々耳の中に何かあると思ったら耳クソがポロッと落ちます
僕の耳クソはカサカサ系でこびりつくので
掃除しようとすると痛かったんですよ
今までの人生の中で一番の悪夢が母と部屋にある人形(桜の枝を持ってる)
に両耳を掃除される夢でした(人形は桜の枝を使ってくる)


小学校の健康診断では必ず耳鼻科で耳掃除をするよう命じられました(強制)
前日に我慢して母に耳掃除してもらってこれなら大丈夫だろと思ったら
やっぱり言われて泣きたくなった記憶がある…
耳鼻科で一度耳の中斬られたんじゃないかってぐらい激痛が走ったこともあったなあ
あれ今の学校でもあるのかなぁ 少なくとも耳は必要ないのに…
むしろ耳クソを取りすぎると耳の中が冷えていけないとか聞いたことあるんですが


なんか今回は心底どうでもいい話ですね…