シュシュッと銀幕バージョン

KBS京都で何故か劇場版龍騎ハリケンジャーが放送
やはり時間の都合かカットされてました
龍騎は北岡が浅倉を弁護して美穂の姉を殺した罪を無罪にした(軽くしたんだっけ?)
事を悔やんで美穂に本気を出せないくだりがカットされてました
まあいいシーンを残すとなるといくつかカットした中に
物語を不自然にするところも生まれるんでしょうか
他は僕の記憶があいまいなせいか殆ど気になりませんでした
しかし白倉ライダーの劇場版は物語が唐突に終わる感じがしますが
何度も見ると新しい発見があってラストも納得できるようになりますね
サバイブの扱いの悪さは流石にどうかと思いますが(笑)
まあ龍騎リュウガという同じ姿の者同士が戦うのが燃えるわけで
かたっぽだけパワーアップしてても見栄えが悪いですが
ドラゴンライダーキックの前に画面を横切る龍騎の後ろに
死んだ由衣が写るところにグッと来た


ハリケンはかなりの頻度でカットされてて
イエローが変わり身の術を使ってないのに藁人形があったりしました(笑)
ただ最後で納得行きました これらはエンディングを残すためだったんですね
カットしてもストーリーに支障は出ないとはいえ
あれはハリケン劇場版最大の目玉ですから