第5話(B) 展望タワー・クラッシュ!

ももこの「私たちには科学の力がついている」ってセリフは
けっこういいと思う この世界の科学はなんでもありとは言え
まあ今回は結構科学寄り(ひみつ道具系?)の話ですが

宿題を手伝うマシンをねだる3人
この辺に来ると3人も「仲良し」と言っても差し支えないな
市長と博士が壁を登るのに疲れて結局エレベーターを使うのが笑える
確かに壁に立てても重力はそのままかかるだろうし


市長が街の素晴らしさを語るシーンは
あとの戦闘で結局街を壊して
「さっきのワシの話はなんだったんだー!」とか言う
前フリかと思ったらそうじゃないのね
なんか今回は普通に学習アニメというか
一昔前のアニメのドラえもんっぽい気がする


現れるなり既にタワーを自分の物にした気のモジョに笑った


戦闘シーンはいい所もあるけどまだチグハグな所が見受けられます
ブロッサムが動いてないのにヨーヨーだけビョンビョンしてるところとか
ブロのいつになく機転を利かせた反撃がカッコいい
いつもトドメをバタカが独り占めする傾向があるので
(まあ攻撃力高そうだから仕方ないけど)
今回は三人同時にトドメなのが嬉しい
わざわざ技の名前に「2」をつけるのが微笑ましい


しかし終わり方が急すぎる
不自然さがAパートの比じゃない

今回の芸コマ

  • エレベーターで昇る途中「ほらあれ」みたいな感じで下を指すももこ
  • ハリケーンループの時のバタカのフニャッとした顔