ミニ四駆コレクターズクラブ

だったかな セブンイレブンで先行販売してる
フルカウルミニ四駆をダイキャストボディで小型化した
コレクショントイというか…
いやミニ四駆はおもちゃじゃありません
まあこれはコロ走行するだけでミニ四駆じゃないんですけど
ラインナップは
マグナムセイバー ソニックセイバー トライダガーX
スピンアックス プロトセイバーJB ファイターマグナムVFX
正直ファイターマグナムよりブラックセイバーがよかったですが(オイ)


で、今日それをお金の関係で2つだけ(1個400円と結構高め)買ったんですが
なんとマグナムとソニックのセット!
俺はセイバーに選ばれしレーサーだったのか!(オイ)
これで「俺たちのセイバーはまだ生きてるぜ!」や
ダブルトルネードが再現できます
しかしマグナムとトライダガー ソニックとスピンアックス
両車とプロトセイバーを並べると…またいろいろ妄想が膨らみます
レツゴーのマシンはキャラ(?)が立ってるので
走らせるだけでなくこういう遊びも出来ていいな


なんかメモリアルBOXのフルカウル編が出たら買っちゃいそうだな
でも今考えるとマグナムセイバーとか塗装しづらそう(昔はシール張ってたけど)


一方探しても見つからなかったのが超こち亀

超こち亀 (ジャンプコミックス)

超こち亀 (ジャンプコミックス)

発売日あたりから探してるんだけどな