第6話(A) ファジー・ラムキンス!

ぴーくにっく ぴーくにっく らんらら〜ん♪(オイ)
大好き!この話
現在12話あたりまで放送してますが その中で一番好きです


見直してみると「連絡だ!」から
その後のお気楽なシーンのギャップが上手い
ピクニックの歌のシーンは後でも触れますが
もう最高すぎます
それぞれ遊んでる3人だけど
木にぶら下がるかおるはサルのようだ…


手形をつけてなわばりを広げるというのが原始的でキャラにあってる
手形を見て「おっきい」と関心するみやこもいい感じにトボけてていい
今までのトボけ方は無理やりなものもありましたから
後で言う「後ろを向いてくださらないかしら」もいい


竹筒を使って水中から接近するファジーが笑える
姿が見えないのが妄想を駆り立ててくれます
あの体型でやってることは忍者って…


ファジーバンジョーを弾きながらの歌が上手い!
アニメでこういうのってハズしてて
耳をふさぎたくなるものも多いんですが
テンポがいいし声優さんの歌い方も上手い
モブキャラ達が佐々門キャラ全開なのも要チェックだぜ!(オイ)


ファジーが暴れる時もおじいさんを
わざわざどかせてからイスを持ち上げたり
女の子にサインをしてあげたりするのが和む
(今回は浦沢脚本じゃないけどこのサインの女の子は浦沢キャラっぽい)
僕はこういうミョーな和みを求めてこのアニメを見てるのかもしれない
あと このサインの子はサインもらった後 ファジーが暴れてたり
当のファジーがぶっ飛ばされた後も喜んでるのがなんかシュール


ヨーヨーでぐるぐる巻きにされてカコーンとやられるブロがなんか可愛い
ブロの真骨頂はやられシーンにあるような気が最近してきた(笑)

パワーが強くて正面からじゃ敵わなかったり
ミスベラムに惚れたせいで負けたり
登場した話でいきなりキャラが立ったなぁ ファジー
変身する前の姿も無いし戻れないのも
その手法のひとつだろうか
正直敵キャラの中で一番好きですからね


今回かなり嬉しかったのがバタカのトドメが
衝撃波じゃなく打撃だった事
規制でダメなのかなと思ってたらそうでもないのね
やっぱりこっちのほうが「やっつけた!」って感じでいい
コンビネーションも綺麗に決まってたし
今回の話は個人的に言う事なしです


最後に絵の話を
今回は一部で邪神扱いされてる佐々門先生の作監でした
しかし以前も書いたとおり僕は氏の絵が結構好きなので
実はローテで回ってくるのが楽しみだったりします
今回予想以上だったのは 車から乗り出して歌うシーン
可愛すぎて悶えますよ!(ピーチの合いの手もグー!)
ここの丸っこくて可愛らしい絵は佐々門先生らしくて好き
ダイオージャのEDみたいだ(佐々門先生が描いてるかどうかは定かではないですが)
11話では少し雑な感じはしましたが 今回はAパートだけだからか
総作監の修正なのか違和感がありませんでした
てゆーか11話でもガールズ以外は殆ど違和感ないんですけどね
市長と博士は佐々門顔でもあまり気にならないし