デモーシモー

今度ウルトラマンメビウスゼットンが登場しますが
ゼットンと言えばウルトラマンマックスで登場して
なんか難色を示した人がいたと聞くんですが
長澤奈央の役が出すぎとかの非難なら分かるんですが
(あれは八木P監督の要望らしいけど)
ゼットンに関してはちゃんと強く描かれてたんですけどねぇ
一応DVDに録画してるので確認しましたが
最初の蹴り合いで既に実力差が出てるし
鉄壁のバリアで一向に攻撃が通じないし
(ギリギリヒビまでは入れられるというのが個人的にツボだった)
ゼノンもやられはするけどアクロバティックな動きで善戦してたし
この回の戦闘シーンは結構引き込まれて見てました
最後にマックスギャラクシーですぐやられるのが不満と言う人もいるけど
じゃあ初代ゼットンはどうやって倒されたっけ?と言う事になるし…
(まあ最期の爆発はもう少し派手にしてほしかった気はしますけど)


ただこの回の一番好きなところはOPの「ウルトラマンゼノン登場」ですけど(笑)
マックスを見てて一番「うおっ!?」と思ったところかもしれない


ちなみにタイトルはスーパーファミコンの「ウルトラマン」の
最終ステージのゼットンの鳴き声を友人がこう聞こえると言ってました
その友人いわく北斗神拳が効いたときの効果音は
ティーキョー ブリブリブリ」だそうです
僕が通ってた小学校では「ピーブー」が主流でしたが(どうでもいい話になっちゃったな)