仮面ライダー世界に駆ける

仮面ライダーBLACKRXの3D映画だかなんだかなんですが
別に世界を駆けてないところとか
BLACK RX ロボ バイオが一同に会するのが有名な作品です
正直光太郎がどうやって過去に戻って
いつから他の時代のRXたちが駆けつけたのかとか
全然わからないのですが
後半の怒涛のバトルを見てると細かい事はどうでも良くなってしまいます
(RXは基本的にそういう作風ですし)


RXのワイヤー大ジャンプとか
爆発の中をひるまず歩くロボライダーとか
最期に4人同時に勝ちポーズを決めて
手前に歩くうちにRXひとりになり
何も喋らずアクロバッターで走り去るRXの勇姿!しびれる!


あと この作品は唯一の浦沢脚本ライダーとしても有名です
ジャーク将軍のやたらと説明的なセリフにそれが読み取れます


この作品はDVDの二巻に収録されてますが
BLACKを揃えてから見たいためまだ買っておらず
ようつべで見ちゃったりしてます
http://www.youtube.com/watch?v=JYAlQImnNh4&mode=related&search=
ああ!RXに「そんな事はこの俺が許さん!」と言われそうだ
装着変身買うから許して!