ファミコン探偵倶楽部2

ファミコンミニ(GBA)のを中古で買ったんですが
なかなか面白かったです
特にラストシーンの演出は鬼気迫るものがありました
レトロゲームって簡単なドット絵と電子音でここまで迫力出してるんだから凄いなぁ
で、なかなかセーブせず一気にクリアしたので
ラストシーンもう一回見ようとやり直したら
なかなか進めない…一度クリアしたはずなのに
まあしらみつぶしに選択肢選べばいつかはクリアできるんですけどね(一部例外あり)
最後に「消えた後継者へつづく」と出て 「ええっ!」と思ったんですが
これって1のことなんですね
ようするにドラクエを3から始めるような感じ(笑)



そういやFFⅤがアドバンスで出てますね
もっとも思い入れのあるRPGのひとつなので
(小学校行ってた頃ノートにこれのマンガを描いてた)
興味はあるんですが カートリッジって事はデータがいつか消えるわけで
いくらアビリティ覚えさせても…
カードヒーローのバックアップ壊れた事が未だにショック)