第10話 カリスマ美容師モンスター!

いろんな意味で印象に残る回
ミッシェルはカレかと思わせといて違うキャラだったけど
かなりいいキャラだった
使い捨てるには惜しいかもと思ったけど
出し続けるには弱いかな
(オチもあれで良かったし)
この回の予告で一番印象的だったのがバタカのちょんまげで
美容師モンスターの回だからマジでああいう髪型になるのかと思ったら
流石にそれはなかったか(でも結構ヒロインいじりするからな このアニメ)
クセのある「ちょっと待ってくださ〜い」はホントに
「ちょんまげくださ〜い」に聞こえて笑った
演出で足したネタだろうか


今回も小ネタは光ってた
「疲れ目か?」とか印籠とか「セリフまでスローに…」とか
「キター」はいいのかなぁと思ったけど
電車男でメジャーになってるから別にいいのか
研究所のカットに出てくる
「次の日ぃぃぃ!!」とかいうこのパターンは一体なんなんだ
あと最後にモジョが長々喋るのはうえだ演出のせいなのだろうか


このアニメのモンスターって元に戻っても
きっかけによっては復活するってのが考えようによっちゃ怖いので
今回のように復活の手を封じる話があるのはいいかも
佐藤元さんもブログに書いてたけどあのラストのクマのぬいぐるみちょっと欲しい