土日の三本

電王 平成ライダーは2話にいい画がくるので
期待してたんですが 1話の俺の必殺技パート2の方がカッコよかった
CGバリバリでお金と手間はかかってそうでしたけど
あと小林靖子さんの描く「凄くいいやつ」って
たまに引っかかると言うか
なんでそこまで善人?と思ってしまうことがあるんですよね
自分の命を捨てれば他人が助かる時 わりとあっさり命を捨てる覚悟をしてしまうというか
もうちょい葛藤するとこ見せてよ!みたいな
今回良太郎にそれに近い匂いを感じたんですよね
まあシビアな現実を描く人なので
今後そこらへんの描写があるかもしれないですけど


あと、子供を抱き上げた母親が電王を「なにこの人」みたいな感じで見て
無言で去っていくのが笑った 確かにあそこでお礼言うのは不自然だしなぁ


ボウケンジャー なんかここに来てやたらと心情を台詞で言いすぎなんじゃと思ったけど
どう決着をつけるか楽しみではありますね(サージェス関係)
ボウケンジャーは最近の戦隊で一番ロボ戦が良かったと思うので
最後のダイボイジャーの活躍に期待したいです
(そういや ミニプラのダイボイジャーはおろかサイレンビルダーもまだ作ってない)


ただやはり複数の組織と戦う話だと
別格のラスボスがいなくて そこんとこの盛り上がりは薄いですね
同じ感じのジャンパーソンでも ビルゴルディはラスボスって感じでしたけど



メビウス GUYSが強いとしても あれって装備が強いんであって
隊員の実力によるところが薄いような…
(初めてマシンに乗ったときでもわりと動かせてたし)


あとやはりバーニングブレイブ必要ないと思うな
ピンチだけど仲間の援護で逆転の兆しが見えて
そこから逆転なら 戦力差ギリギリって感じでいいけど
そこからパワーアップまでしちゃったら 戦力差がありすぎて…
仲間のピンチの時に変身出来るとかの方がしっくりくると思う
戦い方にしてもメビウスって結構シャープな動きだと
カッコいい事が多いけど バーニングはもっさりしてると言うか
逆に弱くなってるように見える