昨日はいろんな事があった日だった…


とりあえず今のうちに書いとこうと思うのが うちのおばあちゃんの事
実は今入院してるんですが 最初はインフルエンザかなんかにかかって
大事をとって入院してたんですが 退院間近で脳内出血を起こしまして
絵日記のほうの4月始めの「悪いニュース」ってのはそれの事です(ワープ郎のイラストのやつ)


その後施設に移ったんですが 今度は血の混じった嘔吐をして別の病院に運ばれました
そこに移ってから結構元気そうだったらしいんですが また脳梗塞を起こしたとかで
昨日お見舞いに行って来ました 思ったより元気そうでした
と言っても(脳内出血の頃から)基本寝たきりで 喋れることは喋れるんですが 反応は薄いです
言葉も理解してたりしてなさそうだったり微妙です
その様子を見てると 本を読み通すというのはちょっと…いやかなり難しそうです
僕の漫画が雑誌に載る日が来ても 内容を理解することはできないんじゃないか…
そう考えると泣いてしまいました
もう表面だけでもいいから読んで欲しいと思ってるんですが
…いやそもそも雑誌に載る目処が見事に全然たってないんですが(それが一番泣ける)


とにかくその入院によって 僕の今後の活動に変化が出てきたのは確かです
絵日記にも描きましたが来月上旬にはそれについて明かします


でもホント元気そうだったんですよ 今までお見舞いに行った中で一番元気そうでした
目も半開きですけど開いてました (目線は合わせたけど 向こうにこっちが見えてるかは不明…)
もちろんいざと言う時の覚悟はしておかなければなりませんけど…
いきなり暗い話題ですいません いきなり書くよりはワンクッション置いておこうかと(オイ)
次回は明るい…かどうかは知らないけど いつもの感じで書くと思います