選考結果

以前から絵日記でもここでも いろいろ思わせぶりな事を書いてたんですが…
まあ 文面とか ネット断ち宣言とかで感づかれた人もいるかもしれませんが
実は5月中は投稿用の原稿を描いてました
(正確に言うとネームは4月から描いてましたが)


月刊プレコミックブンブンに投稿してました

ずっとコロコロにネーム出してましたが
ちょっと最近思うところがあったので 心機一転のつもりで
他誌に投稿しようと思い立ったんです
一応言っとくと雷句誠先生の訴訟問題は直接関係ありませんよ(苦笑)
アレ知ったの投稿した1週間ぐらい後ですし
(タイムリーで驚きましたけど)


で、選考結果ですが…

最終選考通過でした…


…雑誌の発売前に編集部から連絡が無かった時点で怪しいとは思ってましたが
…なんか 一番しょっぱい結果なような…
いや…まあ 最終選考にすら名前が無かったら
2〜3日ヘコみっぱなしだったかもしれませんが…
正直受賞経験があるってだけで図に乗ってた面があるかもしれません
これでデビューして一気に連載化だ!とか考えてました…
事実 一区切りついてるけど 続ける気満々のストーリー構成で描いてました…
この後 こういうキャラが出てきて こういう話にしてとか考えてました…
今でもその野望を捨てきれないぐらいです(ダメかな こういうの)


…まあ 最終選考通過って事は あと一工夫すれば受かるって事だし
落ち込んでる暇はありません また新作描いて出します
というか 本気で暇がありません
何故なら ブンブンの7月号と8月号を持ってる人は確認してほしいんですが
賞の締め切りが9月末と書かれていたのに 今月号では8月末になってます
そこ一番誤植しちゃダメなところだろ!!
いや 年に4回やってる賞で なんで次の締め切りが4ヶ月後なのかなと思ったりはしましたが
本に載ってるとやっぱりそっちを信用しちゃいますからね
2号連続でそう描かれてるからなおさら…
志望者は一気に一ヶ月時間を時間を縮められましたよ 
FFで言うとヘイストかけられた感じですね
作業速度は上がんないけど(泣)


とにかく急いで今月中に描かないと ネームから(汗)
今度はギャグマンガにします 32ページ描いてる時間ないし
(というか今回のショックの一因って やっぱり今回もストーリーマンガで
 賞とれなかったなぁって事なんですよね ギャグでしか受賞経験ないので…)


とにかく今月は忙しくなりそうです すいませんが また更新が滞るかもしれません
SAIのダウンロードのタイミング間違えたかな…(苦笑)