立ち上がリーヨ


ここ数日これ描いてました
次の原稿投稿前に描く手間のかかる絵は たぶんこれで最後です
ユニフォームの色とかは同じなので 他の集合絵よりラクかと思ったんですが
流石に13人もいると塗るのに時間かかえりました
SAIの範囲選択の便利さに助けられました


しかし初めて描いたけど イナズマイレブンのキャラ描きやすかったです
特に円堂は自分でビックリするぐらいうまくいきました
シンプルだけどツボをおさえたデザインって事ですかね
ただ影野だけは別です 長くてサラッとした髪が描けない…


追記
デイリーランキング100位に入っちゃいました…
正直多少狙ってはいたんですが
朝だったら新着で見てもらえやすいかともってたら
初動10点で流れて 裏目に出たー!と落ち込んでたら
夕方からかなりブックマークがつき始めて
それに後押しされた感じです(だから近い順位の絵に比べて点数は低い)
でも100位はビビりました 150〜200ぐらいだと思ってたので


注目タグにある作品とはいえ
男の子で しかも子供向けの作品でランクインできたのが嬉しいです


しかし改めてこの作品女性人気があるんだなーと思いました
いやもちろん男でも面白いと思いますが
その辺はレツゴーを髣髴とさせるところがあるかも