取り急ぎ特撮感想

ゴーオンジャー
ガイアークの幹部が仲良すぎて 倒せず煮え切らない決着になるかと思ったら
こういう話の持って行き方をするとは…うまい!
いや後から出た親玉に利用されて殺されるってのはよくあるパターンだし
下手したら陳腐になりそうですが
あそこまで絆で結ばれた悪党はそうそういないでしょう
あと素人の意見ですが梁田さんは今回のアフレコかなり難しかったんじゃないかなと
ヨゴシュタインでありながらその仲間との絆を踏みにじる役なんて…


しかし1話完結をギリギリまで守り抜いて最後に盛り上げるあたり
いい意味でのレトロさがここでも発揮されてるなと言う感じ


>ディケイド
今のところ文句なし
(あ、でもやっぱ士の声が軽すぎるのは早めに克服してもらいたい)
てゆーかホントは先週書くべきだったけど
1話のライダー大戦はここ数年で一番テレビに釘付けになった気がします
田崎監督はやっぱり1話で膨大な情報量を処理するのがうまいなと思いました
しかし徳山さん 戦隊とライダーに同日出演って凄いな(声だけとは言え)
電王のイマジンの声とかもやってたからなぁ
と言う事は王蛇やカイザなんかもオリジナル俳優の声で出てくるかも!?


仮面ライダー
予想よりずっと面白かった
夜の番組ってことで 朝のライダーでは規制でできないであろう事を積極的にやってた感じ
「G」の字を刻む演出は田村監督らしいケレン味のある演出で痺れた
バラエティの1コーナー扱いだったので スタジオ音声とか入ってたのは最初は残念だったけど
SMAPそれぞれの反応がリアルに見えるのは面白かった
悔しそうなキムタクとか(笑)
森くんの話題に番組の意向に逆らって(多分)まで触れた姿は
仮面ライダーGに匹敵するほどカッコよかったですよ


…あれ自体が演出って事はないよね?


しかし 映像だけ抜き出したバージョンとかDC版とか見てみたいけど無理かなぁ…