あなたは口を挟まないで!


昨日の日記のとおり ドロッセルお嬢様
ホントは昨日のうちに投稿したかったんですが…


背景は急遽つける事にしたんですが それっぽく見えるといいな…
こういうぼやかしてハッキリ書かないタイプの背景は
うまくやれば 短時間でそれっぽい感じにできますから
あと 床の模様は 前のブロッサムの時上手くいかなかった遠近感が出せました
(SAIの遠近感のバー動かすだけでよかったのね…)


コミスタで線画描く方法だと ペン画をスキャンするよりスムーズに作業できますが
ずっとパソコン使いっぱなしなのが難点かな(当たり前か…)
あとパソコンで線画描きまくって それがアナログの上達に繋がるのかも不明ですが…



最近ハイペースで絵を投下してますが 自分で上達してるのか全然わからないのが辛い…
こういう時自分で判断する一番の材料は 自分の昔の絵なんですが
何年も前のじゃ参考にならないし(何年もかけて上手くなってなかったら困る)
最近のは違いがわからないという…


僕の絵でも好きだと言って下さってる方もいるし
あんまり卑下するのも失礼かなとも思うんですが
こんなに絵で悩むなんて 年始の時点では思いもしませんでした


最近あった明るいニュースと言えば 
レスキューファイアーのOPが凄くよかった事 まだ本編見てませんが
てゆーかレスキューフォースの録画 半年分ぐらい溜まってる…


あ、でもライブオンの放送日変わったので録画しそこねた
(時間だけ変わるかと思ったら曜日も変わってたのね…)
一応毎週録画してたのに…やっぱ鬱だ…