5mmの石の威力

俺の名は1ドラ…
尿管に結石を持つ男だ!!!


というわけで病院行ってきました(オイ)
朝起きたら異様にお腹が痛くなって
もう恥も外聞もどうでもいいぐらい痛かったので
救急車で病院へ(家に家族が居る時で良かった)…


ああいう時って周りの対応がホントに大事ですね
救急車の中でも病院付いてからでも同じような質問されて
いいから痛みを取り除いてくれー!って感じで
おまけに何人かの医者や看護婦(あえてこう呼ぶ!)に担当してもらうわけですが
看護婦の一人に「痛いですか?」って聞かれたので「痛いです」って答えたら
「そのわりには顔が…」みたいな反応されて
(そんなんお前のさじ加減だろうが!痛いんだよこっちは!看護婦やめろお前なんか!)みたいな気分になりました
幸いその後の看護婦さんはわりと優しげな対応でしたが…


その後は採血したりレントゲン撮ったり何故か吐きそうになったり…
で、尿を見れば症状が分かると言う事で
尿瓶を渡されるもののまったく尿意が湧かず
ベッドで尿瓶を持ったりうずくまったりのなんだこれ状態を繰り返し
なんとか搾り出し 真っ赤な尿から症状が判断され
座薬が入れられました
これがまた(時間差はあるけど)よく効いて…
あまりに切実だったのでお尻を出す羞恥心とかどうでも良かったですね
(しかしここ最近の一番のファインプレイが血尿搾り出した事って…)



不幸中の幸いは 前述のとおり発症時に家に家族が居た事
締め切り前やテスト期間じゃなかった事
石が比較的小さかった事(流石にのたうち回るほどではなかったです)
そしてなにより入院せずにすんだ事
とりあえず薬はもらったので バカスカ水を飲んで
ジャバジャバ出したいと思います


結石って僕みたいな若造にも出来るんですね
今まで不健康な生活の割りに体調を崩さないのが数少ない自慢だったのに…
一昨日も絵の事で凹んだばっかりなのに
その翌日にこれって俺の人生ってなに!?と思いました