追記

上で書いた ブンブン編集部から返却された原稿に同封されてた
呆れた紙の件ですが
曖昧な書き方をすると誤解を招いてしまう(というかもう招いてしまった)ので
やはり発表する事にします
漫画のオチに使おうと思ってたんですが 描き上がるのはまだ先ですし
もし漫画のほうで見たいと言う方は それまで待っててください




僕だってあれから色々あって冷静になったつもりですし
実はあの後ある事があってブンブン編集部にもいろいろあった事を知り
(どうやって知ったのかは訳あって書けないんですが)
賞をバックレた事は許さないものの
大分怒りも薄れていた頃です
しかしその紙を見たときは流石に呆れざるを得ませんでした


で…その紙の内容ですが…





というわけで正解は「あなたの作品は佳作を受賞しましたという知らせ」でした



うん、意味わかんない


もちろんそんな電話連絡は来てませんし
誌面でも発表されてません


僕の悪い頭で考えた結果 理由は


1・他の人の封筒に入れるはずが間違えて僕の封筒に入れてしまった
2・編集部が受賞を隠していた
の2つです


1は普通ありえない話ですが 編集部員も人間です
以前 漫画賞を受賞した時もらえるはずの盾が 他の人のと間違えて配送された事がありましたし
(その人と出身地が同じだったのでややこしかったんでしょうが)


この紙が同封されていたのは 2008年秋季の賞に応募した作品の返却に使われた封筒です
そして事実この賞では佳作が出ています


2は1以上にありえない話ですが
すでにブンブンはありえない事をやっているので
あまり疑いを晴らす要因になりません


この謎を解明するには 2008年夏季の佳作受賞作
「カッパー!」を描かれためろんさんの返却された原稿を包んだ封筒に
例の紙が入っているかどうか知るほかありません
入ってなかったら1 入ってたら2の可能性が大です


めろんさん!!このブログを見てらしたらどうかご連絡を!!!


あと…仮に入ってなかったとしたら 貴方がもらうはずだったものを手に入れてしまって
なんかすいません