なんかまた遅れそうなんで書いとこう


病院はまず


病室に案内される 
点滴される
しばらく待つ(昼食なし)
破砕質で手術 衝撃波3000発ほど当てる
(最初は全然平気 中盤はだんだん間隔が早くなり 後半は一発一発が重くキツい 終盤またある程度軽くなる感じ)


その後はトイレで無事血尿が出るなどして
夕食はカレーが出ました 美味しかったです
牛乳とセットだったんで給食を思い出しました
しかしこの時自分は食べるのが遅いんだなあと痛感
(時間がある程度決まってるのも給食と同じ)


で、消灯時間が9時…しかしいつもの生活スタイルからして9時になんて寝れんので
こっそりDSなどやって11時前ごろ寝ようとしましたが
それでも結局1時間で目が覚めたり…まあその後寝れましたけど
で、朝6時半ごろ起こされて採血(退院していいかの判断のため)これが結構辛い…
なんというか患者番号みたいなのつけられて 一日に何度も腕に穴開けられるってのは
物扱いみたいで気が滅入りますね(病院側からしたら仕方ないんですが)
お見舞いってのは大事なんだなと思いました ずっと知ってる人いなかったら余計辛いであろうことは想像に難くないです


で。あとは朝食食べて 薬もらったり退院許可もらったりして退院という感じです
また確認の診察はあるんですが 多分少しづつ細かい石が出てきてるので大丈夫かと思います


あとはテレビ見るのに専用のカードを買って 1枚で20時間見れるとか(テレカみたいなシステム)
冷蔵庫も有料だとか なんかホテルみたいでした


退屈しないように荷物いっぱい持ってったんですが 結局読まない漫画とかあったりして
だったらむしろデジカメ持ってって写真撮ればよかったなーと思いました


まあ一日だからなんとかなりましたけど
何日も入院とか考えるとゾッとしますね 健康でいよう…