でんげき 第2話掲載


本編は下書きなので 2週間以内に描きたかったんですが無理でしたね…

途中までコミスタで描いてたんですが
アナログでコピー紙にシャーペンで描いた方が集中できて早い気がしたんで
12ページ目からそれでやったんですが
汚れが出過ぎました
線を濃くするためにスキャンした画像をコピーして二段重ねにしたのは失敗だったかも…
あと枠線ぐらいはペン入れしてもよかったかな…
いずれにしても もっと少ない手間でよく見える下書きにしないと…
そうすれば作業スピードも速まるでしょうし

話については4人を同じクラスにするための説明と
(1話のままだと閃以外の3人は別クラスになってしまう)
キャラの掘り下げのための話です
3話は部活中心の話にしたいですね 更新は…い…1ヶ月以内には…


投稿する漫画の方は去年出しそびれた赤塚賞に出そうかなと思ってます
でんげきはコメディのつもりだけどこれはもうちょいギャグ寄りです
今度は主人公が人間じゃないタイプの作品で(少年誌なので一応見た目は人間だけど)
キャラと話の流れは決まってるものの オチとかを先に考えるべきかビジュアルを考えていくべきか…
今回はネームにはいつもより時間をかけるつもりでいきたいです


あと右の欄のサイト名変更するの忘れてました すいません