間に合った!

昨日 新作を投稿してきました
今回はわりとスケジュールに余裕がありました
前作に比べると登場キャラ少な目で
ビルなど複雑な背景を描かなくてよかったってのもありますし
話がテンポよく進んで台詞もあんまり長くなりすぎなかったし…
(それを最初から狙ってやれるようにならなくちゃな…)
まあ時間に余裕があるとそれはそれで作業がゆったりになっちゃって
結局〆切日まで作業はしてましたが


しかし最後にトラブルが待ってました
なんだかんだでプリントアウトした原稿を修正して文字入れてたら夜になって
それでもまあ10時15分ぐらいには家を出たんです
そんでいつも行ってる郵便局のゆうゆう窓口に行ったら


本日の営業は終了しました


と張り紙があってゾッとしました
どうも2月1日から営業終了時間が24時から21時半になってたらしいのです
ソッコーで帰って家族に相談したらもう無理みたいな空気になったんですが
しつこく食い下がったら 24時までやってる窓口を調べてくれて
そこに案内してもらってなんとか今日じゅうに送れました


感謝っ・・・ 圧倒的感謝っ・・・


普段使わないカイジネタまで使いたくなるほどのありがたさ
いートシこいて迷惑かけまくりですいません
とにかく原稿を送る前は近所の郵便局が何時までやってるか
調べるのが大事ですね
「まだ時間あるから先にご飯食べよう」とかやらなくてよかった…
去年の年末それやってたんだよな…危なかった…


まったく関係ないですが聖闘士星矢Ω1話面白かったです