スーパーヒーロー大戦見てきました


パンフにスタンプ押してたら家族連れの子供がやりたがってたので
早めに切り上げたらレッドバスターが犠牲になったのだ…


いや〜すごいスリルでした とくに素面チャリダーが前売り券を自転車のカゴに忘れて
引き返してワタワタしてたら上映時間が過ぎたところが
(最近走ってなかったので今筋肉痛になってる)


結局12分ぐらいCMがあったらしく間に合いました
プリキュアASNSはわりとすぐ始まったのに…
やっぱ上映館や予算の違いかな


以下ネタバレ簡易感想



199ヒーローがゴーカイVSゴセイに絞ってたように
この映画は士と大樹&マーベラスとジョー あとオーズやフォーゼやゴーバスも出るよ!
って感じかな


自分の好みもあるけど
ゴーバス組と比奈ちゃんはテレビより印象がよかった
「バスターズ!レディィィィィィ…ゴー!」って思いっきり溜めて飛び出すのもTVより好き
まあTVは急を要する任務をやってるから短いのかもしれんけど
比奈ちゃんはパンフにも書かれてたけど仲間を失って孤独な感じが出ててよかった


シルバが結構出番あって強かった
シルバを推したのは鈴木武幸さんだと聞いたけどパンフ見ても見つからなかった…
どこで見た話だったかなぁ
でもシルバが「ライダー反応 戦隊反応共にゼロ」って言ったとき
ハカセは生きてるのは無視されてるのは 大体の人がつっこむでしょうけど
よく考えたらフォーゼもまだ消えてなかったような…あの後画面に映らないところで消されたのかな


同年の戦隊とライダーが共闘するのは 別枠だったヒーローが
ひとつになってるって点でよかったんですが 欲を言えば
05年組と07年組が近いかなぁと マジレッドや響鬼は最初に
(カメンライドと豪快チェンジで)出てきたし
スーパー1とデンジマンのチェンジハンドとデンジパンチコラボとか見たかったな


大樹の最後のアレはええーと思ったけど パンフを読んでちょっと納得した
確かにジョーはマーベラスにボディブローの一発ぐらいくれてやってもいいぞと思ったけど
あそこまでやるとは…
でも倒すのは現行ヒーロー組なんですね…


士の髪のハネ方が異常なのは
中途半端だとマーベラスとかぶるからなのかな
最後のマトモな髪のままだと印象弱いし


映画と関係ないけど フォーゼ組の月面の展開が自分が今月投稿した漫画の冒頭と似ててどうしよ…
まあそんな珍しいシチュエーションでもないか


とにかくディケイドのこじんまりするよりブッ飛ばす感じが良く出ててよかったです
今回珍しく遅めの時間に行ったので平日ながら人も多かったんですが
終わったあとの子供の「おもしろかったー!」って声はいいもんですね
あれを自分の作品で言わせられるように頑張ろう