一番星のアドル


最強マンガアワードに出した漫画ですがちゃんと届いてたようです
結果は努力賞でした 前より下がってますね…
ただそれ自体は自分でも不思議なぐらいどうでもいいですね
佳作以上行くかどうかが重要なので
まあ賞金は10倍違いますけどw


嬉しかった点は煽りに「強烈なキャラ!!」と書かれた事ですね
以前のは最終候補だったけど「売りに欠ける」と講評されたのが
キツかったので(つまらないとかよりそっちの方がキツい)
前に送ったのは主人公がダントツ目立つタイプじゃないので
今作はそれを気をつけたつもりです
あと今回佳作出たから最終候補が出なかったんじゃないかと少しばかり睨んでる


ただこの煽り 他の作品のが間違って当てられたって事はないよな…
というのも僕岐阜に住んでないんで
前回はちゃんと大阪って書いてあったんで
知らない人からしたら「引っ越した?」って思われそう


あと足りないのはギャグ自体の面白さなのかなぁ…う〜ん
内容的に前作より反省点がわかりにくい…


しかし今回佳作のセキイシさんは二ヶ月連続応募かーやるなぁ
僕も次にかかります アイデアはもうできてるんでどうまとめるかですね


ところでアドルはそのうち公開しようかなぁ 努力賞ぐらいならいいかな…