あらためて脱稿


近作の主人公 ヒロイン ライバルと

例によって最強ジャンプに送りました
締め切りは来月はじめなのでまだ余裕はあるんですが
22日が誕生日だったので 原稿裏に描く年齢を
ひとつでも少なくしようと…
児童誌だしもうそういうの気にされる年齢でもない気がしてるんですが
なんかムキになってしまい…


おかげで送る直前と後にミスに気付き…
見開きページでトーンが断ち切りまで届いてなかったり
(印刷して見開きページにするため元絵ちょっと縮小した)
トレペ貼ってセリフ入れるところ一箇所抜けちゃったり
(一応それで話がつながらなくなるわけではないけど)


あと今回バトル漫画なんで効果線が多いんですが
印刷してみるといつも以上に線の消し忘れが多い…
デジタルになってから集中線とかは
一通り主線入れ終わってからにしてるんですが
これからは同時進行にして修正に余裕をもてるようにするかな…
(キャラの絵を描き直して線と合わなくなるのが嫌で別々だったんですが…)


37ページ描くの大変だったけど(今までで2番目に長いページ数)
久々のストーリー漫画楽しかったです


あとは編集部から何か来るか来ないか
実は先月あたり賞金の書留が届かない事に編集部からお詫びが来まして
その流れで「今度は自分宛に送ってもらえればアドバイスする」と言われまして
これはいわゆる担当ついたってやつじゃねーのと舞い上がったんですが
賞には届かなかったけど見どころあるからじゃなく
賞金送れたお詫びのついでというのがちょっと情けない感じです…
というわけで電話がくるかどうかでビクビクする日々がはじまってます


こんなところかな
眠いので変な文章だったらあとで修正しとこう