ギャバンTHE MOVIE


金曜にギャバンTHE MOVIE見てきました
感想としては「プラマイゼロ…いやちょっとプラス寄り?」な感じでした
以下ネタバレ


撃パートの男女関係が長いというのは聞いてはいたので
そこまで気になったわけではないですが
やっぱり最初のサンバルドとの戦闘が終わってから
中盤の倉庫で囲まれるあたりまで間延びした印象が…
(人の少ない時間に行ったんですが その中の子供の一人が
「長かった」と言ってたのが印象的)


逆に大事な戦闘シーンはよかったです
それこそ最初のサンバルド戦から
役者さんたちも頑張ってたし


で 驚いたのが魔空空間に入ってからいきなり
旧作を髣髴とさせるコミカルな感じになったこと
序盤でホラーっぽい恐怖演出したり
そっからもシリアスで続けてきたのにも関わらず


ただ あれが嬉しかったのも事実で 見た瞬間
「ああ今まではタメでこっから勢いで突っ切るんだな」と思いました
「明日へダッシュさ」のところでサイバリアンが飛んでくところとか
勢いがあってよかったし ドルギランは…
まあ相変わらず残念CGでしたけど勢いは殺さずよかったと思います
でもブライトン戦で結局重い話に戻るんですよね…
ギャバンのトドメやシャリバンシャイダーの共闘とか
勢いのあるシーンとそれが交互に来るので
どうもノリきれないところがありました


パンフで金田監督が言ってたとおり 昔のものをそのまま
やる必要はないとは思うんですが
流れにまとまりが足りなさすぎる印象でした
最初から「最後にでかいカタルシスがある」ことを期待しなければ
いいのかもしれないけど…いやでも宇宙刑事なのに…という感覚で


まあでもメタルヒーローがもっと見たいのでなんとか展開続いて欲しいですね…


あといくつか


イジリー岡田はロボタックで山茶花さんやってたし
小次郎さん的な役回りかと思ったら…アレでしたね…


遠矢(ブライトン)役の人の声 渋カッコいい
普通に声優さんがやってんのかと思った


シャリバンシャイダー太くなりすぎじゃないだろうか
次郎さん体型?


宇宙刑事 ギャバン (ソフビ)

宇宙刑事 ギャバン (ソフビ)

宇宙刑事シャリバン (ソフビ)

宇宙刑事シャリバン (ソフビ)

宇宙刑事シャイダー (ソフビ)

宇宙刑事シャイダー (ソフビ)