こみトレお疲れ様でした

13日のこみトレ行ってきました


コスモスクエア駅の途中でリクルート姿の人を
よく見たんですが就職説明会みたいなのが
同じ会場であったんですね すごい状況…



コミケで開催直後の集団ダッシュの話は聞いてましたが
こみトレでも起きるとは思いませんでした
うちのサークルを人が通り過ぎる風圧で
スタンドに立ててた新刊がパタッと倒れました…


当日は5人ぐらいの方にスケブを頼まれました
でもご飯食べたかったり精神を安定させたかったりで
後半のおふたりはお断りしてしまい申し訳ないです
まさか自分が頼まれるとは…と言いつつ
資料用にプリキュアぴあとか持ってってたんですけどね
だったら筆ペンも持っていけばよかったんですが忘れました…



描いてる時はそれなりにイケてた気がしてたけどこうして見るとそうでも…


本はこれくらいは売れたらいいなーと思ってた部数にわずかに届かなかった…かと
思ったら スケブ描きながらの対応だったので数え間違えてたのか
ギリギリ売れてました 既刊のでんげきも3セットほど買っていただけて
ありがとうございました!


生でコスプレ見たのは初めてだったなぁ 自分が見た範囲では
中ニ病の凸守とかキュアハッピー ピース あとまどか神ぐらいでしょうか
キュアリズムっぽい人も見たんですが尻尾ついてたから違いますね…
タイバニのスーツとかもあったらしくて見てみたかった…


面白かったのは館内ラジオでレインボーマンのうた(水島裕さんバージョン)が
流れた時両隣のサークルが小声で歌ってて自分も好きなので口パクしてたことですかね


しかし関西コミティアですら他のサークル見てまわる時間あまりないのに
こみトレではムリっぽいですね 少なくとも個人サークルでは


次回も参加したい気持ちはあるんですが その時ハマってる作品とかによりますね
主にドキプリにかかってると思います