一新してポシャる

ヤフオクで中古のパソコンを買おうと
父にパソコン使わしてーとお願いしたところ(自分はプレミア会員でないので5000円以上入札できない)
父のパソコンと交換してもらえることになって
いやそこまでせんでもと思ったんですが 液タブ買ったばかりで懐が厳しかったので
行為に甘えることにしました ありがとパパン
XPから8になっていろいろ進化しててカルチャーショック受けてますが
快適と不便が半々ですね 動作は早いけどカーソルを合わせただけでクリック扱いになったり…


それはそうと3月末にある編集者さんから児童向けの本の
絵仕事の依頼が来てたので超浮かれてたんですが
さっき企画が中断になってたことを知りました
(実際の連絡は先月来てたらしいんですがメールが確認できなかったので)
こういう依頼がくるなんて児童向け描いて載せてた甲斐があったなぁと思ってたんですが…


以前いい加減な依頼が来て警戒するようになってはいたんですが
最初の連絡からかなり詳細に内容が決まっててサンプルとかも用意されてたので
信用できると思ったんですよね
調べてみたら出版社が知り合いのイラストレーターさんが描いてたところだったし
でもやっぱりポシャることもあるんですね 出版不況めグギギ…


頑張ってサンプルイラストも描いてみたんですが…
といっても既に書いてあるものでもいいと言われたものの
背景つきのオリジナルカラー絵を今まで描いてなかったので
自分から描くって言ったんですけどね


全部載せていいかわからんので一部だけ
あちら様の評判はよかったです

まあ また機会があればなぁ あってくんないかなぁ