こみトレ23

というわけで新刊のご紹介




ドキプリ編はマナが悩み相談所を設立
ポップやKYさんやありすが訪れて
対抗してレジーナが設立した相談所には亜久里ちゃんが…?



半分実体験なので切なくなりながら描いたページ



そういえばリバーシブル本にするために
全部書いてからレイヤー統合して180度回転させたんですが
トーンごと反転させたので若干モアレってるかもしれません
今度同じ事する時は回転させてからトーン貼ろう…



アイカツ この衣装いちごちゃんのスカート塗るのめんどかった




ソレイユがドッキリにかかって雪山に!
司会者は今ちゃんをイメージして描いたけど全然似ませんでした



僕らしくもなく(?)軽い下ネタ
私服を考えるセンスがないので温泉入浴未遂回の
服をそのまま着せてますが
それはそれでおかしいかも…




集合絵はユリカ様が上手く描けたんじゃないかなという印象
昨日の放送でいちごちゃんは掃除のお兄さんじゃなく涼川さんって呼んでたんで
この呼ばせ方は失敗だったかなぁ



このへんのくだりはアイカツの筐体と作品世界のアイカツシステムは
違うという事を思い出して若干変更しました
ダイスオーじゃなくてダイスオーDXって書けばよかったかなって小さなこだわり
ターンアップ!



個人的には終盤の疾走感が上手く出せたかなーと思います
入稿サイズミスったり見開き設定で描いてたので
書き出しに手間取ったりで印刷所さんの手を煩わせてしまったものの
短編形式にしたりアイカツは1期の話にしたりして
最新の状況にとらわれないようにしたので
前回よりは書き込み的には満足してます
まあ次回こそ最終チェックするぐらいの余裕は作りたいですが
(毎回言ってる気がする)



とりあえず当日&後日の通販でよろしくおねがいします!
19日はインテックス大阪4号館ツー28aで僕と握手!