こみトレお疲れ様でした

翌日とかに更新したかったのに遅くなってすいません



とりあえず大事なことを先に
新刊のアイカツ編にブラシ効果が反映されてないコマがありました
念の為大き目のサイズで作って書き出しの時に縮小したって前に描いたと思いますが
それが原因なのか トーン設定を間違えてたのかは不明ですが
(以前予定より小さいサイズで描いて拡大したら似たようなことになったのでその逆かも)
とにかく申しわけないのでせめてそのページをここに載せときます

(クリックしてね!)
これの1コマめのキラキラした効果がなく真っ白背景になってました
じつは最終ページの星模様もデータ上より薄く出てるんですが
オチを載せちゃうのもどうかと思って…ご勘弁ください
今度からは最初からハッキリ仕上げサイズA5で作る事にします


あらためてこみトレお疲れ様でした
いつもに比べて参加人数がどうだったのかわかりませんが
前回よりまったりしてた気はします
アニメージュ12月号持ってったからアイカツとドキプリ
どっちのスケブも対応できるぜ!と思ってたら頼まれませんでしたとさ
参加するたびに減ってるような…


去年夏の本をあまり売れないかなと10部ほど持って行ったら
完売したのであと5部ぐらいもってってけばよかった(低レベルな悩み)
考えてみたらこれを逃したらドキプリ放送中にイベント参加することもないですし


あと表紙を表裏並べて置いてたんですが
アイカツ表紙のほうを手に取られる方が多かったので
やっぱSD絵は時々入れるぐらいにしといた方がいいのかなーと
(時間的な問題もあってそうしたんですが)


ちなみに新刊の通販はじまってます
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/18/49/040030184993.html
去年夏のドキドキドーパミンもわりと余ってるのでよかったらどうぞ!
(おおきなともだちはありがたいことに通販分は終了しました)
昨日のアイカツで競合他社の話が出てましたが
このマンガにもそのネタ描いてたので奇しくもタイムリーな感じに