今後背景は手を抜く!


前から言ってたことですが
背景を描くことによる更新率の低下にいい加減自分でキレてきました
今描いてる序の巻1〜3ページは導入なのでもうほぼ描いてますが
今後は背景だけでも丁寧な下描きレベルですませて
更新速度を上げたいです
WEB漫画で更新しないってもう致命的ですからね!クソですからね!
こういう荒々しい言葉を使うと後で見返した時後悔しますが
それも自分の手の遅さが原因なので自業自得なのです
デジタルならあとで手を入れることも不可能ではないですし


とりあえずここで宣言しておかないとヘンに真面目なところが出てしまうので
赤い大文字で書いておく
ひとまず「ラフ背景」って名前のレイヤーを作る事からはじめよう


ただ2ページ目の自販機みたいにキャラに触れてる場合はどうしようとか課題もあるんですが