原稿返って来ました

新コミのほうです 受賞した「匠の書」はまだだろうか…
で、各部門の受賞作品をまとめた本は毎回贈られてくるようになったみたいですね
どういう作品が受賞するのかやっぱり気になりますからね
僕は58回の児童部門では「ユメチャ!」と「超お友達ロボ オサム君」が好きです
まあこれについてはまた今度書きますが


ショックだったのが返却原稿のうち「闘影士 下陰」のほうに
トーンセットと特製原稿用紙が入ってました
二次選考まで通過してたという証拠です
これで一瞬喜んだんですが 実は下陰は一回の賞に二作送るという目標のため
急遽描き上げたマンガだったんです
「ゴミ箱先生」のほうが担当さんの感触もよかったし僕も自信あったんですが…
一次予選で落ちてたみたいです
まあ自信マンマンの作品が落ちて自身ない作品が賞をとるという話は
聞いたことありますが…(黄金カプセルもそうだった)