もし 生まれ変われても 俺 今のままでいい

床屋行って来た 空気呼んで早めに終わらせてくれて
髪型もいちいちクドく説明しなくても理解してくれる所で良かった


帰りにブックオフで「爆球連発!スーパービーダマン」を5巻まで購入
コロコロホビーアニメの頂点がレツゴーだとすると
マンガの頂点はスパビーだと思います
元気いっぱいのキャラ ケレン味あふれる展開
個性的なビーダマンや必殺技…
特に3巻のファイティングフェニックス誕生編の熱さったらないですよ
開発の遅れる新型機を待って2対3の不利なバトルをもちこたえる仲間たち
そして絶体絶命のピンチに主人公が駆けつけ大逆転
ホビーものの「機種変更イベント」では一番好きです
一番かっこよく思えるのは当のタマゴ(主人公)じゃなくて
奇策で持ちこたえるガンマの方なんですが
ガンマってかなりエポック的なキャラだと思う
関西人だけど間抜けでお調子者とかじゃなくて
技術があって物事を理性的に考えるけどいざとなると熱い
何より関西弁がマンガやアニメでよくある「ニセ関西弁」じゃないとこが(オイ)



そうそう これ「おはスタ」内でアニメ化もしてるんですが
アニメ版のサントラがかなりいいです


honto - jbookとのサービス統合のお知らせ
遠藤 影山 水木の三氏が歌う主題歌もBGMもカッコいい
(特にバトルフェニックスのテーマ)
今回のタイトルは第一期OPの歌詞ですが
凄い好きなんですよ あまり生まれ変わりという概念が好きじゃないので(笑)