恐竜キング

監督が谷田部さんでキャラデザが平岡さんと聞いて「エクスカイザー(ダ・ガーン)かよ」
と思ってたらシリーズ構成まで平野さんだし
まあだからって勇者シリーズっぽくなるわけでもなく(当たり前か)
ちょっと1話目にしてはキャラ出しすぎじゃないかなとは思いましたけど
子供向けアニメとしてなかなかいい一話目だったんじゃないかと思います
ムシキングの方がちゃんと子供のこと考えて作ってるのか分からない
(ファンの方はすいませんが)感じだったので…


あと主題歌のテロップ「ファーラウェイ」に笑った
ゴウザウラーもOPのフライ・ア・ウェイはそう聞こえたし
ヒカリアンの「レッツ・ゲリロン」を思い出すな