Vフェスって今もあるの?

昨日は部屋の片付けに追われてました
不思議なもので他の家族がみんなやってると自分もやってしまいますね
どの部屋行っても掃除してたりすると… 日本人の性か…


掃除はめんどくさかったんですが
おかげで懐かしいものを見つけました



僕は昔Vジャンプを購読してたんですが
Vジャンが注目のソフトを紹介する
Vフェスってイベントがあったんです
これは97年のイベントの特集別冊付録ですね
ドラクエ7の開発画面すら公開されてない時期です
で、問題はこの絵を描いてる人なんですが
たぶん 中鶴勝祥さんです
Vジャンプで鳥山明先生の貯金戦士キャッシュマン(一番でっかく描かれてるやつ)
の漫画の作画をしてたからその縁でかと…


周りにはスライム冒険記のスラきちとウルフ とじおにヌウマモンジャーなど
当時のVジャン読者にはお馴染みのキャラクターが居ますが
中でも注目はこれ

石塚先生!
犬マユゲでいこう」の石塚先生が!
犬マユがアニメーターの絵で描かれたのなんてこれっきりじゃないだろうか…



ちなみに裏表紙には出展ソフトのキャラクター
(とアニメが上映されたキャッシュマン)が描かれています

中鶴さんが描いたスライム!チョコボスパロボのR−1!
ロックマンDASH!
(この頃はロックマンNEOという仮タイトルでした)
あとはGASPというゲームと
ブラッディロアというゲームの主人公です
これ今見るとかなり掘り出し物の絵な気がします


…ただ一応言っておくと
中鶴さんじゃなく山室さんの可能性もあります
絵の感じから多分中鶴さんだと思うんですけどねえ…