ニートの定義

ニートの定義がわかりません
新キッズ・ウォー2」に波多陽区ニート役で出ると言うので見てみたら
バイトで気ままに暮らす下流くんという役どころでした
バイトしてる時点でニートじゃないような…

あと学校選びの件で
ある筋からおすすめの学校選んでもらったんですが
紹介されたのがここでした

http://www.asahi.com/kansai/wakuwaku/info0413-7.html


…僕はニートだと判断されてるんでしょうか…
少なくとも(愚痴って説得力ないかもしれませんが)
マンガに関してはやめないし一生の仕事にしたいと考えてます
マンガを投稿したりするのは就職活動として見られないんでしょうか
(まあ世間的には難しいですけども)
=就職する気がないからニートになるんでしょうか
僕は自分では無職だと言い張ってます
定義もハッキリわかっていません
ただひとつ確かなのはどっちも社会的にはロクなもんじゃないということです


そういや学校探しの件 親が妙に急かしてくるような印象があります
…まあ分かりますけどね いくら実現に近づいてきたからって
マンガ家って不安定な仕事より
学校に行く方に期待したいってのは…
分かるんですけど…う〜ん…



あと絵板に「まんゆうき」の絵を追加
読み直してみてあらためて画太郎先生の構成力に唸る
娘々がなにもせず勝つ流れとか
危なくなったり話がこじれたら萬々登場でリセット
ゴッドベイダー編とか凄いよ…
個人的に「平成狸合戦ちんぽこ」「天下一ぶどう会」がお気に入り