のっけで全開

間違いじゃなくてもじりですからね 一応(笑)


いやーゴーオンジャー 予想のラインに沿いながら
予想の上を行く面白さでした!!

オープニングはサビに入ってからはもっと画的な派手さが欲しかったけど
序盤のカーレンジャーのOPを思わせるカットにニヤリとさせられる
作詞のマイクスギヤマさんは
アニマル横町の歌関連でいい仕事なさってた方ですが
ノリの良さがここでも活かされてて嬉しい


OP明けと同時に名乗り Aパートで敵に勝つ(しかも2回)
残りで巨大メカ戦からロボ戦までやっちゃう大判ぶるまい!
でも日笠Pと武上さんと渡辺監督が組めばこれぐらいはやるよなぁ〜(嬉々)
スピードルの変形機構を活かしたクロー攻撃とか
ああいうギミックを使った戦い大好き!
炎神の目と表情の動きも極力ミニチュアで表現してるのが嬉しい
個人的には目が縦方向にも動いてくれればいいんですが…


やはり最初から戦士の自覚がある設定だと話がガンガンに進みますね(ボウケンジャーとかも)
次回の戦士になったいきさつも気になる所です


戦闘シーンはまだ個々の体技とかより必殺技の動きとかがメインですね
しかし名乗りシーンの「正義のロードを…」から「炎神戦隊!」の動きがカッコよすぎる!
回転しまくりでまさに「ブンブン」って感じ
戦闘シーンのブンブンバンバンはまだ慣れないけど ゲキほど違和感は感じない


どうでもいいっちゃいいポイントだけど レッドの
ハイウェイバスターだ!」の声が気合い入っててカッコよかったのが好印象
これからどんどん熱演をしてほしい
子供に優しいというキャラなので実際に子供を助けるエピソードもあるといいな


エンディングのダンスは今年はもう無いかなと思ってたら
歌自体がダンス向きで しかも映像的にかなり楽しくて嬉しい誤算
炎神の数だけ歌が作れそう(笑)

僕にとって21世紀の戦隊で一番好きなのはハリケンジャーだったんですが
これは今後の展開でそれを超えてくれそうな勢い
昨日もまだブルーな気持ちが続いてたんですが録画を何度も見てると
少しやる気が戻ってきました(ただの時間経過によるものかもしれませんが…)


あ〜!やっぱ変身ヒーローは素晴らしい!!