黄金バット45話 死を呼ぶ女

えー簡単に言うと
45年前のアニメの配信を見ていたら
50年先を行ってるキャラが出てきました

(1週間経ったので無料配信は終了)
すごいものを見てしまった…!
Twitterでも既に絶賛意見で溢れてますが
あと動画の再生数やマイリス数よりRT数を見て欲しい
1年近く前に公開された1話の3倍以上…


黄金バットが面白いのは1話↓

の時点で知ってましたが


いつもは「この時代ならでは」の面白さを楽しんでいたのに
この45話は脚本演出演技に至るまで
今のアニメより鋭いんじゃないかという所が多々あって
カルチャーショックを受けてます
オーパーツを発見した学者の気分です
黄金バットはこれまでもたまにそういう鋭い演出がありましたが
 今回はそういう場面が多すぎる)


というか始まって3分ほどのペギーちゃんの一連のシーンが凄すぎる
「キャラ立てはこうやれ」という教科書のようですらある
短編漫画描いててキャラが上手く立てられないという人は
これで勉強したら?ってレベル


出自が仄めかされる程度にしか描かれておらず
(そこがまた想像を刺激する)
それでいて善悪の概念がないサイコパス美少女殺し屋
「キヒヒ」って笑い方 ウインクや「いけなかったかしら?」「ごめんなさいね」
などのクセでのキャラ付けもカバー
「なぜここでこういう行動をとるのか」という推測が
意味を持たないだろうけど考えずにいられない
そんな凄いキャラ


凄いのはペギーちゃん抜きにしても
他のゲスト シャーロックやグスタフもキャラが濃くて
マゾさまのお茶目発言やマリーちゃんの肝の据わりっぷりなど
今までの良さも活かしつつ(バットさんの強さもまったく揺るがない)
これだけハイクオリティなものを作ってる点


今までデジモン細田回とか「この回は別格」みたいな
意見を冷ややかに見てたほうなんですが
これを見てそれが分かってしまった
もうエンターテイメントに興味のある人なら
見とくべきだろうとすら思ってしまうレベル


描いちゃったよ困っちゃったなぁ〜もう!
屈指の好キャラ ダレオくんですら僕の手を動かすことはなかったというのに